セミリタイア失敗 その後

インカム投資家のakiです。

残念ながら2020年4月1日のセミリタイアを断念し仕事の継続が決定しました。

セミリタイア失敗について

先日セミリタイア失敗について記事を書きました。

少しだけショックだった点は、この「セミリタイア失敗の記事」は人気記事の3倍、通常記事の6倍のPVを集めたことにあります。

もともと弱小ブログで大した数値ではありませんが、やはり「セミリタイア失敗」というのはインパクトがありそうですね。

退職の取り止めた件について

コロナ対策中ではありますが、まずは主要取引先へご挨拶に伺いました。呆れらると思いきや皆様好意的に受け止めてくださり一先ず安心しました。

社内的には歓迎ムードです。(であると信じたいです。)

いずれにしても、皆で力を合わせてこの危機を乗り越えたいと決意しました!

食べて応援!その次は?

ところで、以前飲食店を食べて応援との記事を書きました。

少しではありますが、飲食にも人が戻りつつある気がします。客数が増えると感染確率も高くなるので私は逆に控えるようにしました。恐らく、一部の方々がお酒を我慢できなくなったものと思われます。

しかしながら、賑わいはまだまだ戻っていない状況で復活には程遠い状態です。

ところで、全世界の株価が非常に寂しい状態にあります。インカム投資家として、ここは
買って応援!
をすべきだと思い
欲豚さんにならないよう、ゆっくり買い増していこう!
という方針は横において買い増しを実施しました。

応援する銘柄に関しては、やはり元気の無い銘柄から応援する必要があると思います。

非常に悩みましたが、ある銘柄を選ぶことにしました。その銘柄は・・・








 

aki
ARCCさんです!

私は欲豚さんではありませんので利回り等はチェックしておりませんが、株価が寂しいことになっていたので買って応援することにしました。

だいたい、10ドル→9ドル→8.5ドル 以下0.5ドル刻みで指しました。

24日は8.02ドルまで行ったらしいのですが、私の8ドルに刺さらず残念です。しかしながら、私の応援が効果的であったのか26日現在で11.2ドルに復活しました。6ドルまで指値はおいてありますが、もう20ドルを目指してかまいません。いや、このまま突き抜けていただきたいと思います。

今後の配当金は・・・

4月1日から幸せになる為に配当金を使う予定でした。しかし、使い道は無くなり安定収入が継続されることからどの様に使えば良いか悩んでいます。

すみません、本当は結論が出ています。

再投資・・・しか選択肢はありませんよね。

aki
セミリタイアは必ず実行します!
その時まで再投資でブーストをかけておきたいと思います。

よろしければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

 

フォローお願い致します。

おすすめの記事