コロナ被害を食べて応援

インカム投資家のakiです。

新型コロナの影響が広がっています。取引先や飲食業にも多大な被害がでています。

もちろん弊社も大打撃です!

コロナ被害を食べて応援!

批判を受けるかも知れませんが、それなりに外食しています。

普段、接待等で利用させていただいている飲食店は軒並み大ダメージを受けており、本当に客がいません。マスター達も毎日アルコール消毒を徹底しており「これで感染したら仕方ない」といった状態ではありますが、如何せん人がいません。

私は少人数で個室と縛りはありますが、できるだけ利用するようにしています。申し訳ないのですが、チェーン居酒屋や二次会(特にスナック)等は控えさせていただいております。

aki
普段混雑している時間にガランとした店内でマスターが客席で確定申告の書類を作成していたりすると本当にいたたまれなくなります。

今回の自粛は震災の自粛とは意味合いが違います。感染拡大を止めることは最優先であると思いますが、しっかりとしたルール作りをした上で打撃を受けている業界の自粛を緩和できる何かがあれば良いと思います。

ところで、また買ってしまいました。

SPYD30.5ドルでお買い上げです。

「まだ暴落の入り口かも知れない。」「ゆっくりと時間をかけて買い増しします。」等と言っておきながら、2週間で3銘柄34,140ドルをお買い上げてしまいました。

こういう人が買い増せなくなって、さらに下落して身動き取れなくなるんですよね。(←フラグ)

aki
暴落はバーゲンとか言いませんからそろそろ上がってください。

よろしければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

 

フォローお願い致します。

おすすめの記事