配当金をいただきました。 2020年2月17日
[temp id=5]

2020年2月17日 配当金

受領日 ティッカー 銘柄 株数 配当金 備考
2月17日 ABBV ABBVIE INC 500 424.04  
[temp id=6]

ABBV:ABBVIE INC

皆様ご存じのABBVです。

私はヘルスケアセクターを比較的に好んでいます。訴訟・特許切れ等、様々な理由で暴落したりしますが、収益力やCFは問題が無いパターンが多い上に増配率もなかなかで「ゆっくり配当を受け取る」インカムゲイン投資家には相性の良いセクターと思っています。

ABBVも以前から注目していました。ABT時代から通算すると46年の連続増配企業であり機会があれば購入したいとウォッチしていた銘柄でした。

その機会とは「ヒミュラの特許切れ問題」と「アラガン買収の評価」における株価の変動です。もともと80ドル以下ならエントリーしようと思っており、初回は78ドルで購入できてホクホクしていましたが、その後も株価は下がり続け約62ドルくらいになっていたと記憶しています。

タイミング良く60ドル台で2回の買い増しも成功しました。ヘルスケアセクターの中でもABBVは値動きの激しい銘柄ですが、配当金メインであれば値動きに惑わされることも無いと思います。

aki
ABBVは良いタイミングで購入できました。後はホルードするのみです!

 

よろしければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

 

フォローお願い致します。

おすすめの記事