インカム投資家として進化しました

インカム投資家のakiです。

新型コロナウィルスの試練の中、投資家として進化しました。

一体どの様な進化があったのか?

私はインカム投資家であり、バイ&ホールドを実践しています。

しかしながら、今回の暴落の中で「損出し」ができる投資家にレベルアップしました。そもそも損出しは利益が見えてくる年末に実施されることが基本と思いますが、私はホールドしていますので暴落している今を選択しました。

結果、含み損が消えて気分が軽くなりました。

気になる銘柄は

上記の記事でも報告させていただいたSPYDさんです。

「安く買い増しできた!」と喜んでいるところがフラグですね!

損出しのルール

やはり、小手先で小細工をせずに「成行売り」からの翌日「成行買い」が基本だと思います。

私は欲豚さんではありませんので、素直に実行したいと思います。

何か3月10日に指し直している恥ずかしい記録がありますが、これは見なかったことにします。

3月24日は21ドル代のスタートでした。当然成行買いをしようと思いましたが、ここ最近「上がる日と下がる日」が交互に繰り返えされており、この日は上がる日だったので22.5ドルを指したところ、0.5ドル分儲かりました

やはり、投資はテクニックですね。
波を読む力は必要だと思います!

翌日は下がる日なので指値を入れます。成行ではもったいないですからね!

そして・・・








S & P 500 3 連 騰 !

aki
シャーーーー!

その後

結果、買い戻しができていません。

損出しではなく、S&P500が暴騰した日に損切りしただけの状態です。

2番底を信じて指値もホールドします。

aki
何度も言っていますが、タイミングを見計らうことは不可能です。
損出しは注意しましょう。

aki
ふぅ、進化したつもりが退化したので致命傷で済んだ。

よろしければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

 

フォローお願い致します。

おすすめの記事