株価が気になって仕方ないです

インカム投資家のakiです。

コロナで実態経済に大きな影響が出ているので株等と言っていられなくなりました。

株価が気になる理由

2月から大絶賛被弾中ですが、こまで酷く気にしている訳ではありませんでした。

これまでの暴落に関しては私の資産は下記のような推移をしました。

・車が買えたよ・・・

・外車が買えたよ・・・

------------リアルに話せる壁-------------

・田舎で一戸建てが買えたよ・・・

・ゴールデンリトリバーがお家に来たよ!(犬が好き)

・お池ができて錦コイが仲間になったよ!

・今日も錦コイのお友達がたくさん増えたよ!

以下略

この様な状態ですと、もちろん株価は気になりますが株価が頭から離れないこともありませんでした。

一体何の株価が気になっていたのか?と言いますと、SPYDの買い戻しです。

私は損だしができるインカム投資家にレベルアップしたのですが、暴騰局面で売ってしまい買い戻しに失敗してしまいました。

金額にしてみると今までの爆損に比べ可愛いものです。タイミング投資がこんなに苦しいものとは思いませんでした。

これだけ引っ張って大した話でなく申し訳ございません。くらでも良いから買い戻そうと思い成行ではなく24ドルで指していたところ、この日は暴落となり23.6ドルで買えていました。

言いたいことはただ一つです。

 

aki
タイミング投資は止めた方が良いですよ!

コロナもそろそろ終息か?

ブルームバーグさんの4月5日の記事によると、イタリア・フランス・スペインで死者数が減少したそうです。4月6日の記事でもアメリカで最も深刻であったニューヨークでも死者数が減少したと伝えていました。

日本は明日にも緊急事態宣言がなされそうです。

しかしながら、各国の状況を見るとそろそろピークアウトかなとの感じもします。

実体経済へのダメージは年初予想を遥かに超えていますので、経済が戻るには1年弱は必要なのではないでしょうか?それでもピークアウトを迎えることができればひと段落はつくと思います。

本業もかなり厳しい状況です

私の会社も首都圏へのダメージが非常に大きく毎日胃が痛くなっています。やはりお金が回っていません。どこかで滞ると誰かが身銭を切ってでも流れを戻す必要があります。皆自身の身銭は切りたくないですから悪い意味で我慢比べが始まっています。

今週は「皆で痛みを分け合いこの難局を乗り切りましょう!」と自粛期間なので取引先にたくさんお電話をしなければなりません。

皆様の心が一つになれば嬉しいですが、やはり政府の対応次第であるとも言えます。内部留保がそれなりにある企業であれば、先が見えない中で返済が必要な融資を受けずに会社を綺麗に清算する道もありますからね・・・
財務体質が良くない会社が融資で生き延び、体力のある会社が清算・解散するとあまり未来は明るくありません。

aki
未来を見据えた経済支援をお願いしたいです。

よろしければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

 

フォローお願い致します。

おすすめの記事