【悲報】セミリタイア失敗しました。

インカム投資家のakiです。

非常に残念ですが、4月1日からのセミリタイアを断念しました。

セミリタリア失敗の理由

詳細は申し上げられませんが、コロナ関連です。正直なところ、相談・打ち合わせが非常に多くなっており薄々そんな気もしていました。そして、土曜日に正式に職務継続を希望する旨の打診がありました。

月曜日に返事をする旨返答しましたが、受けようと思っています。

退職を伝えてから1年6か月をかけて準備してきたものの、最後の最後でこの様な事態となり非常に残念です。

株価暴落は無関係です

株価が暴落して大絶賛含み損ですが、こちらはセミリタイア失敗の要因ではありません。誰に証明する必要がある訳ではありませんが、資産運用でセミリタイアを目指している方に悪影響が出ないよう宣言しておきます。

現在の米国株はこの様な状況ですが、やはり長期運用においてはr>gが正しいと思います。私自身も過去の運やタイミングが良かった点も認めますが資産運用していなければ2020年4月1日のセミリタイアを目指すことはできなかったと思います。今回の暴落も長い目で見れば絶好の買い場だったと感じる未来を信じています。

aki
逆に資本主義が崩壊して北斗の拳の世界になれば現金も紙屑になってしまいます。

 

これから

もともと本ブログは4月1日から配当金を使った旅行・外こもり・その他生活ブログとしてスタートする予定でした。しかしながら、引継ぎに余裕も出てきた1月頃から退職に先行してスタートしたくなりブログを開始しました。

漠然としたイメージしかありませんでしたが、棺桶リストなんかを作成してウキウキ・ワクワクしながらセミリタイアを待ち望んでいた1月が懐かしく遠い昔のように感じます。

新型コロナが発生した当初はこの様な事態に発展するとは思いませんでしたが、被害の拡大と共に旅行・外こもり等がしばらく実行できないことからモチベーションは下がっていました。

しかし、セミリタイアを諦めたわけではありません。いったんは仕事を継続しますが、必ずセミリタイアは実行します。立て直しにはそれなりの期間を要するものとおもいますが、やはり気持ちよくセミリタイアを迎えられるようにしたいと思います。

予定が大幅に変更となり、4月から書くことが無くなってしまいました。サーバ代も支払ってしまっているのでとりあえず続けようと思いますが、更新頻度は少なくなると思います。当面は月末の配当金報告と新規購入銘柄あたりの記事になると思います。

PV数も少ない弱小ブログですが、しばらくは細々と続けていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

aki
セミリタイアへの道はこれからです!

第一部 完

よろしければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

 

フォローお願い致します。

おすすめの記事