セミリタイアまで約2週間に迫りました!

インカム投資家のakiです。

マーケットは騒がしいですが、ガチホ+買い増しでセミリタイアを開始する予定です。

資産状況

コロナショックで大暴落中です。まさかここまで下がるとは思いませんでした。終息が見えれば底だと思いますが、まだまだ被害が世界に広がっています。先が見えません・・・

「どこが底が分からないからゆっくり買い増しします」等と言いながら1週間で3万ドル投資して2度目のサーキットブレイカーまで発動してしまいました。

途中まで「今回は外車が買えるくらいやられたよ」と知人に自虐していましたが、田舎の一軒家が買えるくらいまで被害が拡大し無事死亡しました(どのくらいの田舎かはご想像にお任せします)

aki
ふぅ、なんとか致命傷で済んだ。

 

結果だけ見ると損切りして買いなおせば良かったのですが、タイミングを見計らうことは私には向いていませんので全銘柄ガチホしています。

一部を除いて優良銘柄ばかりと信じているので配当を貰らって、使いながら凌いでいきたいと思います

会社への影響

会社への影響は深刻度合いを増しています。最近は会議や細かい打ち合わせの回数が増え対応に苦慮しています。

はっきり言って、1か月前より忙しいです。出張も接待も無いのに忙しいです。何が悲惨かと言うと忙しさが利益に結びつかないことですね。打ち合わせも時折馴染みのお店で夕食を食べながらやったりしています。

現在は宿泊業・飲食業・イベント業・テーマパーク等が大きなダメージを受けていますが、この辺りの支払が滞ることが予想されます。そうなると翌月以降は、川上の卸業者等にダメージが出てくるのではないでしょうか?特にチェーン以外の飲食は大きな資本が入っていない場合が多く、CFが回らなくなってくると思います。派遣会社あたりも真っ先に人員調整の対象となる為、非常に厳しいと思います。

まったりセミリタイアを迎えるはずが、こんな多忙な状況になるとは思いませんでした。しかしながら、最後まで仕事はキッチリとやっていきたいと思います。

aki
コロナのせいで大変ですよ!

よろしければ応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

 

フォローお願い致します。

おすすめの記事